So-net無料ブログ作成
検索選択

当たっていると評判の家庭教師のトライ「トライ式性格診断」をやってみた [家庭教師のトライの評判]

家庭教師のトライは、トライ式性格診断というサービスが提供しています。
このサービスは「エニアグラム」というアメリカで研究された性格診断で、
トライはこの性格診断をもとに、子供一人一人に合ったオリジナルの学習法を提供しているそうです。

誰でもできるということなので、さっそく私も試してみることにしました。
質問は全部で16問。クリックして答えるだけなので、飽きっぽいお子さんでも簡単に取り組むことができるでしょう。

果たして診断結果は……?


さて、結果ですが、私のタイプは「知識探究タイプ」だそうです。
このタイプの長所は冷静でいつも落ち着いており、物事の本質を見抜く力があるということで、
部分のみならず全体を把握する能力にも優れているそうです。
また、感情のコントロールもうまく、行動するにあたってはよく考え、理論的に動くことができるタイプであるとのこと。

一方、短所は考え深く慎重すぎて、知識を得た時点で満足してしまい、実際の行動に移さない点が多々あること。
対人関係を深めることにもあまり興味がなく、外に情報を発信するのも苦手だということですが……。

なかなか自分を客観視するというのは簡単なことではありませんが、
こうして言われてみるとなるほど、確かにその通りだと思える点がたくさんあります。
私はどちらかといえば、人と交流するよりも一人で本を読んでいたり何か考えたりするほうが楽しいと思うタイプですし、
頭で考えるだけでなかなか行動できないタイプだともよく言われます。

もちろん、ほかの人がやれば結果は変わります。
試しに、友人二人に同じテストを受けてもらった所、結果は「堅実家タイプ」「楽天家タイプ」でした。

この性格診断は、どの性格が優れていて、どの性格が劣っているのかを判断するものではありません。
あくまでもどういう授業を受けさせれば、子供がより伸びるかを判断するためのものです。
ネット上でクリックするだけで簡単に受けることができますので、一度受けてみてはいかがでしょうか。

学校や塾と家庭教師の違い


画一的な授業を行う塾や学校では、子供の個性に合った授業を提供するのは難しいですが、
家庭教師ならば1対1の教育が行えますので、子供の適性や性格に合った授業を子供に受けさせることができます。

今子供を塾に通わせているけどなかなか成績が上がらず困っているという方、
今の塾は子供にあっていないのではないかと感じている親御さん方は、一度家庭教師の利用を考えてみてもいいかもしれませんね。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。