So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師のトライの映像授業の評判を調査 [家庭教師のトライの評判]

家庭教師のトライが提供する新サービスのTry iTが巷では評判となっているようですが、今回はTry iTの評判や口コミについて調査してみました。

映像授業サービスについて
家庭教師のトライが始めたTry iTの映像授業ですが、トライが始める前から様々な映像配信授業があったようです。
中には無料で配信している映像授業もあるようなので、家庭教師のトライが初の無料配信の映像授業という訳ではなさそうです。

映像授業に合わせたテキストを購入しテキストに沿って映像授業を進めていくサービス、ライブ授業で教室全体で一体感を持って授業を行うサービス、また利用料も会員登録も一切なく利用できるサービスなど、様々な映像授業が配信されているようです。

映像授業の評判や口コミ
映像授業というと親世代の人には馴染みがなく、「きちんと理解できるの?」「学校の授業とはどう違うの?」などの疑問がでてくると思います。
こちらでは、現在映像授業を利用したことがあるお子さまからの評判や口コミを調べてみました。


・部活を引退してから受験勉強を始めたAさん
「受験勉強といっても何から手を付けていいのかわからなくて、勉強を始めることができませんでした。映像授業を始めたときは、最初は10分間も集中できなかったのですが、今では2時間集中して勉強することができるようになりました。」
学習する習慣をつけるという意味でも映像授業は役に立っているようです。

・強制的な塾が苦手だったBさん
「塾では強制的に勉強をさせられている感じがあって苦手でした。映像授業だったら空いた時間の10分や15分で進めることができるので、自分のペースで進めることができるのが良いところです。好きな科目はどんどん進められるので上の学年の授業を見たりもしています。」
マイペースなお子さまには映像授業はぴったりとも言えますね。学校や塾ではその学年の授業しか教えてくれませんが、映像授業だったらどんどん先に進めるのも良いところです。


映像授業については様々な意見があり、怠けてしまうなどのデメリットもあるようですが、上手に使えば役に立つサービスのようですので、無料配信授業などを視聴してみるのも良いかもしれませんね。

個別教室のトライの評判は? [家庭教師のトライの評判]

今日はトライグループの家庭教師以外の事業についても、評判を調べてみたいと思います。

トライグループの事業の中で、家庭教師の次に有名なのは個別教室でしょうか。
個別教室のトライについては、以前にも書いたことがありますが、更に掘り下げてみたいと思います。

個別教室のトライの評判は?
大学受験Sさん「わからない・解けない問題ばかりでどこから手を付けたらよいかわからなくなってしまった私に、個別指導のトライの先生は基礎から徹底的に教えて下さり、わからなくなったところまでさかのぼって教えていただくことができ、無事希望の大学に合格することができました。」との口コミがありました。
大学受験ともなってきますと、そこまでに積み重ねてきた勉強がものをいいます。
わからない問題をわからないままにしておいたり、テストで間違った問題の復習をやらなかった場合、そのつけが回ってくるときでもあります。何をどう勉強したらいいのかわからなくなってしまったSさんですが、マンツーマン指導で受験を乗り切ったようですね。

高校受験Nさん「学校では恥ずかしくて先生に質問にいけませんでした。授業中はわからなかったところに印をつけて、個別教室の先生に教えてもらっていました。」との口コミがありました。
学校ではたくさん他の生徒がいて先生に解らないところを質問することができない子でも、個別指導でしたら臆することなく先生に質問することができそうです。

家庭教師よりも安い料金と思われますので、少しでも安く成績を上げたい家庭には頼もしい塾と言えそうです。

LINEスタンプの評判・口コミは? 家庭教師のトライ [家庭教師のトライの評判]

以前より若い層を中心に人気の家庭教師のトライLINEスタンプの新作がまたまた登場しました。

今回も、家庭教師のトライCMでおなじみのトライさんとアルプスの少女ハイジの
コラボとなっており、
そのデザインは日常の何気ないやり取りで活躍しそうなものや、ちょっと使いどころが難しいものまで
バラエティに富んだスタンプがたくさんあります。

巷の評判も上々のようで、とある口コミサイトでは
「料金無料でこのクオリティはやばい」
「家庭教師のトライはやるなぁ」
「おじいさんのシュールさとトライさんのテンションの高さが笑える」
「今回もクララのスタンプ使えるわww」
といったポジティブな評判・口コミが多かったですね。

ちなみにこちらのスタンプは配布期間が決まっているので、
ご興味を持った方はお早めにゲットしておくことをオススメします!

以上、家庭教師のトライの新LINEスタンプについて調べてみましたが
いかがだったでしょうか。
これだけ評判が良いと第4弾、第5弾と更なる続編も期待できるんじゃないでしょうかね。
気が早いかもしれないですが、次の家庭教師のトライ×アルプスの少女ハイジコラボも
楽しみに待っていようと思います。

トライさんについて調べてみました [家庭教師のトライのCM]

家庭教師のトライのハイジのCMにもでてくるトライさんについて、今日はお話してみようと思います。

「トライさん」の評判は?
アルプスの大自然の中にスーツで突然現れるという不自然な登場の仕方から評判となっているトライさんですが、気になっている人も多いと思います。
黒縁ネガネに紺色のスーツで、いかにも頭の良さそうなトライさんですが、トライさんは実は家庭教師の先生ではありません。
トライさんとは、家庭教師の先生とお子さまの授業をチェックし、最適な教育を提案していくカウンセラー的存在の教育プランナーさんだそうです。
お子さまのタイプや能力から目標達成までの学習プランを作ってくれたり、個性に合わせた家庭教師の選定をしてくれたり、また、家庭教師に直接言いづらい要望や不満などもトライさんに相談できるとても頼もしい存在と評判のようです。

「大人のトライさん」って知っていますか?
最近トライのCMで見かけた「大人のトライさん」。
CMの中ではグレーのスーツを着ており確かに家庭教師のトライの「トライさん」よりも大人の雰囲気です。
「大人のトライさん」について、評判や口コミを探してみたのですが今のところあまり見つかりませんでした。
今後は大人のトライさんの活躍にも注目していこうと思っています。


家庭教師のトライ 英会話コースについて [家庭教師のトライの評判]

GWも終わり、勉強にも本腰をいれて臨みだした人も多くなってきたのではないでしょうか。
また、高校合格と共に外国への短期留学や、夏休み語学留学を兼ねてホームステイ等の予定を立てているお子さまもいらっしゃると思います。

家庭教師のトライの「英会話コース」の評判は?
家庭教師のトライの「トライ式英会話」では、完全マンツーマンで英会話を教えてもらうことができます。
他の人と一緒では恥ずかしくてなかなか発言ができないタイプのお子さまでも、お子さまのレベルに合ったぴったりのレッスンを受けることができます。また、完全マンツーマンですので教師との会話量も多く、上達スピードも早いようです。
口コミや評判では、とても親切な先生だったという評判が多く、またサポート体制についても満足されている人が多いようです。

トライ式英会話とは?
トライ式英会話では、目的や希望に合わせて外国人講師バイリンガル講師を自由に選択することができるそうです。
英会話初心者のときには安心して学べるバイリンガル講師に教えていただいて、上達してきたら外国人講師と海外の文化や慣習について英語で話し合ったりなどもできますね。
また、教室でのレッスンは緊張するという場合には、自宅でレッスンを受けることも可能だそうです。

資格試験(英検・TOEIC・TOEFL)に対する対応は?
英会話だけでなく、それぞれの資格試験対策や学校の試験対策、受験対策など、様々な要望に合わせた指導を受けることができるそうです。
大きな夢を叶えるための英語力を身につけましょう。


家庭教師のトライ 春の新キャンペーン [家庭教師のトライの評判]

桜の咲く季節も過ぎ、そろそろ子どもたちも新しい環境に馴染んできた頃でしょうか。
家庭教師のトライでも春の新しいキャンペーンが始まりました。

「春のスタートダッシュ4回体験コース」の評判は?
家庭教師のハイレベルな指導を多くの方に体験してもらうため、家庭教師のトライでは春のスタートダッシュ4回体験コースを用意しています。
全学年の復習、苦手科目の克服、テスト対策など、一人ひとりの子どもに合わせた学習を提案しており、また、進路を決めなくてはならない中学2年生や高校2年生には、進路相談も受けてくれるため評判も上々です。
志望校合格や成績アップを狙っているのでしたら、この機会に4回体験コースで試してみてはいかがでしょうか。

マンツーマン授業の強みとは?
家庭教師といえば完全マンツーマン授業となります。
では、個別教室とは?先生一人に対して6人以下の生徒でしたら個別指導と呼ぶそうです。
6人以下の授業でも、質問を恥ずかしいと思う子はおりますし、他の生徒に先生を取られてしまい質問ができなかったと話す子もたくさんおりますので、やはり個別指導と完全マンツーマンでは大分授業内容が違うようです。
家庭教師のトライでは、受験対策・定期テスト対策・苦手克服コース等、お子さまに合わせた様々なコースを用意していますので、目的に合わせたマンツーマン指導を受講することができます。

トライの料金に関する春のキャンペーンについて [家庭教師のトライの料金]

そろそろ新学年の準備も始まる時期となりましたが、家庭教師のトライでは料金に関するキャンペーンを2つ行っているそうです。

1つ目は、入会金0円のキャンペーンです。新しいCMのでもPRしていましたね。
レインボーの「0」は虹なのか、入会金0円の「0」なのか・・・いろいろ突っ込みたくなるCMですが、それだけ心に残るCMです。
トライグループでは春の入会金0円キャンペーンは毎年ありますので、この機会に入会してお得に成績アップを狙ってしまいましょう。

2つ目は授業料が最大30%オフになるキャンペーンです。
トライの通常の料金が1ヶ月20,000円でしたら、14,000円になる計算です。
しかも、個別教室もプロ家庭教師も対象ですので、春の総復習や新学年の準備として、効果抜群なのではないでしょうか。

トライの料金は地域によって授業料が変わるため、きちんとした金額を提示することはなかなか難しいのですが、30%オフでしたら試しに入会してみてもよいかもしれませんね。

2月も中旬となり、4月からの進路も決まってくる頃です。
希望通りの道に進むことができるよう、学習習慣をつけてきちんと学ぶことが大切ですね。

トライの性格診断 [家庭教師のトライの学習法]

2015年も明けまして、とうとう受験まっただ中の時期となりました。
明日、明後日に第一志望校の受験を控えたお子さまと親御さんもいらっしゃるでしょう。
もうここまできたら、最高のコンディションとポテンシャルでその日を迎えることができるよう尽力するのみですね。

家庭教師のトライでは、受験を成功させるためのプロの逆転合格コースを1月31日まで受け付けています。
最後まであきらめたくない人にオススメの受験直前のコースです。

また、受験生以外の人には、お試しとして4回短期コースの冬トライを入会金無料で受講することができます。
学年末テスト、新学年の準備、1年間の総復習として、力を入れたい教科や苦手教科を受講してみるのもよいかもしれません。

家庭教師のトライでは、性格タイプを9つに診断し、お子さまの性格に合わせた最適な学習方法を行うため、効率的に学力を上げることができます。トライ式性格診断テストは、家庭教師のトライの公式HPから簡単に診断することができますので、是非やってみてください。また、この性格診断ではアルプスの少女ハイジにでてくるキャラクターで性格タイプを分けていますので、ハイジのファンの人や興味のある人は診断してみると楽しいかもしれません。

合格までのラストスパート [家庭教師のトライの学習法]

年の瀬もせまり、受験生にとっては大事な一日一日を過ごされていると思います。
入試本番まで残りわずかとなり、今までの学習成果を得点力へとつなげていくことが大切となる時期。
確実に点数を取るためにどのような方法で勉強したらよいのでしょうか。

受験直前になると、お子さまも親御さんもナイーブな状態になってきますので、コミュニケーションが難しくなってきます。
自分が受験するわけでもないのに、「大丈夫だよ」と無責任にお子さまに声を掛けることもできませんし、どんなに勉強しても不安の塊となっているお子さまにどんな言葉が届くのか、困っていらっしゃるご家庭もたくさんあると思います。

そんな親御さんやお子さまの不安を解消してくださるのは、プロの家庭教師かもしれません。

家庭教師のトライのプロの逆転合格コースでは、残された限りある時間の中で「やるべきこと」と「やらないこと」を明確にし、現状に合わせた合格プランを描き、最短距離での合格を目指します。
ラストスパートは、プロの家庭教師から合格を確実なものとするための「ノウハウ」や「テクニック」を学び、また受験する学校の入試傾向に合わせた一人ひとりの対策を作成して頂くことで、不安解消につながるのではないかと思います。

ラスト50日で合格を目指すプロの逆転合格コースは、入会金無料で申し込むことができますので、ラストスパートとして考えてみるのもよいかもしれません。

どんな家庭教師がよいか [家庭教師のトライの評判]

家庭教師のトライなど大手の家庭教師斡旋会社には
たくさんの家庭教師が登録されています。
では家庭教師を選ぶポイントはなにか考えてみました。

なによりまず、目的が何かではないでしょうか?
医学部や法学部、また超難関校といわれる学校の受験となると
受験のノウハウを熟知しているベテランの先生か、
もしくはその学校に合格した学生などを選ぶのがよいと思います。
生徒側の目的目標もはっきりしていますので
学習スケジュールはかなり厳しいかも知れませんが、
その人柄から合格するまでトコトン付き合ってくれる一生懸命さが
伝わる先生がよい先生なのではないでしょうか?

また学校の授業の補てんや学習習慣をつけたいなどの理由で
家庭教師を選ぶ場合は、生後側のペースに合わせてくれる
先生がいいでしょう。
集団塾と違って生徒と先生の一対一での学習。
どこがわからないのか、何がわからないのか
わからない側の気持ちになってくれる先生でなければ
生徒はまずます勉強がキライになってしまって逆効果です。

とはいえ、一度の面接でどの先生が子供にあうのかを
見極めるのはかなり難しいことです。
家庭教師のトライなどでは先生のチェンジを何度でもすることができます。
生徒側と先生、どちらが悪いわけでもなく相性が悪いだけなので
遠慮なく別の先生に変更してもらえるという点で
トライは評判がよいそうです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。