So-net無料ブログ作成
検索選択
家庭教師のトライの口コミ ブログトップ
前の10件 | -

家庭教師のトライの口コミを参考にして [家庭教師のトライの口コミ]

家庭教師のトライの名前だけは、個別教室のトライや家庭教師のトライなど
CMや電車の広告で見る機会もとても多いので知っていたんですが、
娘を通わせるまでは実際にどんな会社なのかは知りませんでした。
娘の受験を気にするようになって、ネットでトライの口コミなどを見ていると
あまりの評判の良さに驚きました。

私の周りにトライにお世話になっている知り合いがいなかったので、
大手ですがあまり人気の無いものだと思っていました。
たまに名前だけは有名で、実績のない会社とかありますよね。

気になってインターネットで調べたら、トライは良くないという口コミもありましたが
(ハイジやAKBで顧客を釣るような会社だとか、電話がつながりにくいとか)、
よくよく見ると電話対応や営業マンに関する不満を書いてる口コミでも、
子供の成績は確かに伸びたなどの内容が多かったです。
私から見れば、トライの指導実力に関して良い評判のほうが圧倒的に多かったので、
結局娘をトライの個別教室に通わせることに決めたのです。

私のようにトライの口コミを参考に、個別教室や家庭教師を決めた方は多いと思います。
口コミで、トライグループが信用できるということや、
家庭教師や個別教室の先生方の質の良さを保証するという方が多く見受けられたので
私も一歩を踏み出すことができました。
娘を塾に通わせるのは初めてなので、かなり不安だった所に
インターネットの口コミはすごく助けになりました。
これから子供の成績のために、塾や家庭教師を探している方に
私も参考になるような口コミを投稿しようかと思いました。
トラックバック(0) 

家庭教師のトライ「評判口コミと私の意見」 [家庭教師のトライの口コミ]

先日私も実際に、トライの利用者として口コミを投稿してみましたが、
他の方の評判・口コミを見ていると私と同じような意見の方が沢山いらっしゃいました。
やはり保護者側の目線というのはどのご両親も同じなんですね。
それと同時に、どの保護者からも満場一致で良い評判が得られている
トライさんは本当に信頼が厚いのだなと、ますます感心しているところです。

家庭教師のトライの口コミで私と同意見のものとして、まずは「家庭教師のレベルが高い」ということですね。
調べてみたら、家庭教師の採用の時点で厳選された基準をもうけているということにあるようです。
トライは、他の会社とちがい学歴だけで講師を選ぶといったことは無いようです。
マンツーマンで生徒と向かい合うため、講師の人間性や責任意識、考える力など
兼ね備えた人材を講師として採用しているそう。
だから私や他の利用者の方のように、高い評価や厚い信頼を得ることが出来たんですね。
       
他には、講師と生徒の相性がある中、子供と相性の良い先生が来てくれて、
勉強嫌いだった子供が楽しんで勉強に取り組んで貰えるといったような意見もありました。
私もこの部分は同意見で、先生はしっかりと娘の苦手部分に向かい合って、
工夫して取り組んで下さるので、親としても安心して子供を任せられます。

いろいろな会社のいろいろな評判・口コミがありますが、
それぞれ相性などもありますので一度お試ししてみることも大事ですね。
トラックバック(0) 

医学部へ合格するために必要なことは? [家庭教師のトライの口コミ]

もうすぐ学校も冬休み。しかし、受験生のいらっしゃるご家庭では冬休みなんてものはないかもしれません。
受験を突破し合格を手にするためにも、冬休みにライバルに差を付けたいと思っているお子さま、ご両親もいらっしゃると思います。
今日は、大変な狭き門と言われる医学部の受験について、お話ししてみたいと思います。
1点の取りこぼしが致命傷となる、大変難しいと言われている医学部への進学ですが、どのような学習を行えば合格できるのでしょうか。

合格率8%と言われる医学部受験を突破するには


まず、医学部を受験する場合、学習内容の漏れや苦手分野の放置は絶対に許されません。
1点が合否を左右する医学部受験ですので、確実に理解し、定着できているかが重要となります。
問題の解法を知っていることはもちろんですが、「その解法を人に教えることができる」レベルの実力が必要です。
暗記と復讐で記憶を定着させ、更に応用問題にも対応できるように理解を深めること、がポイントです。

家庭教師のトライ トライ式医学部合格 とは?


「受験のカリスマ」とも呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドに倣い、一人ひとりに最適な学習計画を作成します。
医学部受験を考えているご家庭なら、和田秀樹氏の名前は聞いたことがあるでしょう。
そして、最短コースで合格するため、医学部受験のスペシャリストであるプロ家庭教師による徹底した指導が行われます。
勉強したことを完全に理解すること」に重点を置いた勉強法で目標医学部の合格を目指していくそうです。

また、トライグループではその他にもINTEGRA(インテグラ)と呼ばれる、全寮制の医学部受験の専門予備校があります。
こちらは1年間受験だけに集中できるよう、全寮制、かつ365日×24時間のサポート体制で医学部への合格を目指しています。

家庭教師のトライのプロ講師と学生講師の指導面での違い [家庭教師のトライの口コミ]

 家庭教師というと、どうしても大学生がアルバイト子供を教えにくる……といった状況を想定してしまいがちですが、実際には、塾講師との兼業で家庭教師をしていたり、家庭教師によって得られる収入のみで生活している、いわゆる「プロ」の家庭教師の先生もいます。では、そうした「プロ」の家庭教師の先生と、大学生のアルバイトでは、一体何が違うのでしょうか。
 まず思いつくのは、指導経験の長さでしょう。大学生がアルバイトで家庭教師をやる場合、彼らは家庭教師としては初心者といって間違いありません。大学受験という関門を一番新しい環境で潜り抜けてきた、フレッシュな知識と経験は、ときに生徒さんへの刺激になるかもしれません。しかし、大学受験だけではない、様々なランクの様々な教科に対応した指導知識を持っているのは、「プロ」の家庭教師ではないでしょうか。また、そうした「プロ」の方々は、大学生とは比にならないほど多くの生徒さんを指導する生活を、何年も続けてきている方が多いでしょう。例えば、家庭教師のトライには、難関校への合格実績を有している「プロ家庭教師」の方々が多数所属されています。子供の目指す学校に合わせて、あるいは成績を伸ばしたい教科に合わせて、「プロ」の先生を依頼することも、家庭教師のトライであれば可能なのです。
 また、大学生に家庭教師をお願いする場合、彼らはどうしても自分の本業、つまり学業の方を優先せざるを得ません。そうすると、せっかく自宅に先生を呼んで、時間を有意義に使える「家庭教師」という勉強方法を選択したにもかかわらず、ときにはその家庭教師の先生のほうの時間の都合に、生徒さんが合わせなければならない事態も出てくるはずです。しかし、「プロ」の家庭教師、特に家庭教師を専業にしている方の場合、そのようなことは起こりにくいと考えていいでしょう。彼らの多くは朝から夜までが生徒さんを指導するための、いわば「仕事」の時間です。部活が終わった後の子供の指導から、塾に行く前の朝の時間の子供の指導まで、完全に子供の立場に立ったスケジューリングを可能としてくれるはずです。
 そして、大学生のアルバイトと違い、「プロ」の家庭教師はいつまでたっても先生でいてくれます。大学生のアルバイトは、大学を卒業すれば辞めざるをえませんから、いくら相性のいい、良い先生が見つかったとしても、つきあってゆける時間には限りがあります。しかし、「プロ」の家庭教師ならば、小学校から大学受験まで、何年でもおつきあいを続けてゆくことが可能なのです。せっかく子供に合った先生が見つかったなら、長いおつきあいを続けてゆきたいですね。
トラックバック(0) 

家庭教師のトライの口コミ [家庭教師のトライの口コミ]

トライの口コミは、ネット上であふれている。

正直、これだけの量があると、どれが本当なのかわからない。
それだけ、トライの口コミは玉石混在の状態だ。

でも、教育って、元々は家庭教師の様に、先生一人、生徒一人の形式で行われたモノじゃないだろうか。

例えば、ソクラテスと弟子。
吉田松陰と弟子、のような。

寺子屋形式の様に、先生一人で生徒複数、なんてケースをもあると思うけど、
ヨーロッパ小説なんかを読むと、マンツーマン形式が多いように思う。

確か、ゲーテの「若きウェルテルの悩み」なんかに、先生と生徒、家庭教師的な内容が書かれていたような。
いや、スタンダールの「赤と黒」だったか…

いずれにしても、ヨーロッパでは昔から教育と言えば家庭教師、マンツーマン形式であったはず。

その伝統を、日本でも再現しているといえるのが、家庭教師ではないか。
欧米スタイルの教育、それが家庭教師。

その家庭教師の業界をリードしているのが、家庭教師のトライ。

それだけに、注目されこともあろう。
その分、口コミを多く生まれるであろう。

でも、家庭教師のトライには、そんなことにも負けずに、頑張ってほしい。

なぜって、あの面白いテレビCMをもっともっと見たいからwww
トラックバック(0) 

口コミからは見え難い本当の家庭教師のトライ [家庭教師のトライの口コミ]

家庭教師のトライに、家庭教師を依頼したことがある。

でも、それはもう、大分昔のこと。

そう、自分がまだ中学生の時。

その時に家庭教師としてきてくれた先生がとても優しくて良い先生だった。

その家庭教師の先生は、確か、本職は大学生だったと思う。

まだとても若い家庭教師でしたから。

先生からは、英語、国語、数学の三科目を習った。

どの教科も軒並み成績が上がった。

家庭教師の先生のおかげだ。

そんな思い出があるから、僕は家庭教師のトライに対して、とても良い印象を持っている。

もちろん、成績がアップしたということもあるけど、先生がとても優しかったから。

口コミでは、家庭教師のトライについて色々と言われているけど、

家庭教師のトライの本当の事って、実際に家庭教師を依頼した生徒にしかわからないと思う。

変な口コミなんかに惑わされないでほしいと、強く思う。
トラックバック(0) 

【続】家庭教師のトライの口コミを検証してみる [家庭教師のトライの口コミ]

ネット上の家庭教師のトライに関する口コミ情報を調べてみた。

その結果、
 ①好意的な口コミ情報 48%
 ②否定的な口コミ情報 11%

となっていました。

では、それ以外の家庭教師のトライに関する口コミは、何かというと、
去年TVCMに起床されていたAKB48に関するものだったり、
家庭教師のトライには特段関係ない内容の口コミでした。

こうしてみると、家庭教師のトライに関する口コミで、
批判的な内容については実際ごく一部で、口コミの多くは好意的な内容でした。

火のないところに何とやら、とはよく言ったもので、
家庭教師のトライについては、少なくとも口コミ情報を調査した結果からは、
特に問題なく、逆に良いサービスを提供しているものとおもわれます。
トラックバック(0) 

家庭教師のトライの口コミを検証してみる [家庭教師のトライの口コミ]

口コミを検証するのは、並大抵のことではできない。

なぜならば、口コミという不特定多数が、所在不特定で散在しているから。

つまり、母数もわからないし、時期もわからない中で、
どこを(どれを)サンプリングして検証すればよいか、非常に難しい。

しかし、そこで悩んでいても仕方がないので、
暫定的に「ネット上」に存在している「日付」が確認できる、「家庭教師のトライ」に関する「口コミ」を
今回の調査対象とします。

細分化していけば、もっとしっかりとした口コミに関する分析が出来るのでしょうけど、
一旦は、上記の条件・基準で口コミの検証を進めたいと思います。

さて、今回は「家庭教師のトライ」に関する口コミの調査です。

ご存じのとおり、国民的アイドルも起用して行っている大々的なプロモーションは有名です。
そんな家庭教師のトライの口コミは、非常に数多くあり、良いものもそうでないものもたくさんあります。

ですが、総じて家庭教師事業そのものに対する評判は良いようです。
逆に、そのプロモーション手法、特に某アイドルグループを起用したことに対しての賛否両論があるようです。

つまり、結論としては、家庭教師のトライは、教育事業としては立派なことをしているのだと思います。
今回の口コミの調査から導き出された結論がこれです。
トラックバック(0) 

家庭教師のトライからわかる大学受験 [家庭教師のトライの口コミ]

大学受験って、受験する大学にもよりますが、
かなりの数の科目を勉強しないといけませんよね。

そんな時に、しっかりと基軸となる「基本方針」が無いとブレが出てしまいます。

そこで、僕はまず、塾や予備校、そして家庭教師の大手の資料を大量に取り寄せて、
大学受験の勉強の仕方、を勉強しました。

一見、遠回りなようで、この方法が一番有効だと思います。

色々な資料を取り寄せたのですが、一番参考になったのが、
テレビCMでも有名な、「家庭教師のトライ」の資料でした。


まず、何よりも、パンフレットがきれい!
思わず手に取ってみたくなるデザインのパンフレットでした。

キレイなデザインかどうかは、勉強方法や先生の指導力に全く関係ありませんが、
でも、やっぱり、キレイなもに目が行く、手が伸びる、これは人間として自然なことですよね!?

そして、本題の家庭教師のトライの資料で役に立ったところなんですが…

この点は、また次回以降にご紹介させていただければと思います。
意外と、しっかりと作りこまれていて、
家庭教師をお願いしなくても、資料を眺めるだけでも、一見の価値ありです。

資料の良し悪し、質に関する口コミや評判は、あんまり聞きませんが、
実際に入会する前の判断材料になるわけですから、資料も需要な要素の一つですよね。

では、トライについては、まあ次回に。
トラックバック(0) 

家庭教師のトライ「ママ友の口コミ」 [家庭教師のトライの口コミ]

娘以外にも家庭教師のトライで家庭教師をつけている家庭は何件かあるようでした。

そんなママさんたちからの口コミを、今後私も参考にしようと思います。
例えば、
・急な家族での外出の時も、融通を聞いてくれて別の日に振り替えてくれた
子どもの癖をいち早く見ぬいて、すぐに進度の変更をしてくれる
などなど。

わざわざ家庭教師に来てもらっているから、急なお休みは辞めたほうが
いいと思っていたから、ちょっとの融通は聞いてもらえると聞き、安心しました。
予定変更はあり得ることですもんね。

私も前回上げたような内容をママさんたちに話しました。

このように、沢山の口コミ情報を得て、賢くお願いするのが大事だなと
思いました。

正直、少し高い授業料を払っていますしね。
トラックバック(0) 
前の10件 | - 家庭教師のトライの口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。