So-net無料ブログ作成

医学部へ合格するために必要なことは? [家庭教師のトライの口コミ]

もうすぐ学校も冬休み。しかし、受験生のいらっしゃるご家庭では冬休みなんてものはないかもしれません。
受験を突破し合格を手にするためにも、冬休みにライバルに差を付けたいと思っているお子さま、ご両親もいらっしゃると思います。
今日は、大変な狭き門と言われる医学部の受験について、お話ししてみたいと思います。
1点の取りこぼしが致命傷となる、大変難しいと言われている医学部への進学ですが、どのような学習を行えば合格できるのでしょうか。

合格率8%と言われる医学部受験を突破するには


まず、医学部を受験する場合、学習内容の漏れや苦手分野の放置は絶対に許されません。
1点が合否を左右する医学部受験ですので、確実に理解し、定着できているかが重要となります。
問題の解法を知っていることはもちろんですが、「その解法を人に教えることができる」レベルの実力が必要です。
暗記と復讐で記憶を定着させ、更に応用問題にも対応できるように理解を深めること、がポイントです。

家庭教師のトライ トライ式医学部合格 とは?


「受験のカリスマ」とも呼ばれる和田秀樹氏監修のメソッドに倣い、一人ひとりに最適な学習計画を作成します。
医学部受験を考えているご家庭なら、和田秀樹氏の名前は聞いたことがあるでしょう。
そして、最短コースで合格するため、医学部受験のスペシャリストであるプロ家庭教師による徹底した指導が行われます。
「勉強したことを完全に理解すること」に重点を置いた勉強法で目標医学部の合格を目指していくそうです。

また、トライグループではその他にもINTEGRA(インテグラ)と呼ばれる、全寮制の医学部受験の専門予備校があります。
こちらは1年間受験だけに集中できるよう、全寮制、かつ365日×24時間のサポート体制で医学部への合格を目指しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。