So-net無料ブログ作成
検索選択

Try IT 高校生版がスタート! [家庭教師のトライの学習法]

話題の映像学習Try ITから高校生版がスタート!


テイラースイフトの楽曲を使用したCMでも話題を集めている、家庭教師のトライの新しい学習サービスTry ITからとうとう高校生向けの授業の配信が始まりました。
高校生というと、大学受験に向けて予備校に通ったり、志望校の過去問をひたすら問いたり・・・そんな勉強の仕方しか思いつかない私ですが、現代の勉強法では、無料で有名講師陣の映像授業を見て学ぶというのが主流になってきているのかもしれませんね。

Try ITは家庭教師のトライに入会していなくても利用できる?


家庭教師のトライが始めた新サービスなだけに、家庭教師をつけている人だけが映像授業を無料で見ることができると勘違いしている人もいるかもしれません。
Try ITは、家庭教師のトライに入会していない人でも、無料で映像授業を見て学習することができるそうです。
びっくりしますよね。それって本当にタダってことじゃないですか。
何をするにも有料会員登録が必要となっている時代に無料で勉強できるアプリを提供するなんて、さすがです。
ただし、質問をする場合には一回500円がかかりますので、気をつけて下さいね。

 ・わからない箇所はまず学校の先生に聞いて、それでもわからない場合だけトライさんに質問する。
 ・毎月質問しても良い数を決めて(500円×○回)質問する。
 ・文章問題の難解な問題だけ質問する。(回答やわかりやすく説明してもらった内容を保存しておきたいため)
など、それぞれの家庭でルールを決めておくと良いかもしれませんね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。