So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師のトライの映像授業の評判を調査 [家庭教師のトライの評判]

家庭教師のトライが提供する新サービスのTry iTが巷では評判となっているようですが、今回はTry iTの評判や口コミについて調査してみました。

映像授業サービスについて
家庭教師のトライが始めたTry iTの映像授業ですが、トライが始める前から様々な映像配信授業があったようです。
中には無料で配信している映像授業もあるようなので、家庭教師のトライが初の無料配信の映像授業という訳ではなさそうです。

映像授業に合わせたテキストを購入しテキストに沿って映像授業を進めていくサービス、ライブ授業で教室全体で一体感を持って授業を行うサービス、また利用料も会員登録も一切なく利用できるサービスなど、様々な映像授業が配信されているようです。

映像授業の評判や口コミ
映像授業というと親世代の人には馴染みがなく、「きちんと理解できるの?」「学校の授業とはどう違うの?」などの疑問がでてくると思います。
こちらでは、現在映像授業を利用したことがあるお子さまからの評判や口コミを調べてみました。


・部活を引退してから受験勉強を始めたAさん
「受験勉強といっても何から手を付けていいのかわからなくて、勉強を始めることができませんでした。映像授業を始めたときは、最初は10分間も集中できなかったのですが、今では2時間集中して勉強することができるようになりました。」
学習する習慣をつけるという意味でも映像授業は役に立っているようです。

・強制的な塾が苦手だったBさん
「塾では強制的に勉強をさせられている感じがあって苦手でした。映像授業だったら空いた時間の10分や15分で進めることができるので、自分のペースで進めることができるのが良いところです。好きな科目はどんどん進められるので上の学年の授業を見たりもしています。」
マイペースなお子さまには映像授業はぴったりとも言えますね。学校や塾ではその学年の授業しか教えてくれませんが、映像授業だったらどんどん先に進めるのも良いところです。


映像授業については様々な意見があり、怠けてしまうなどのデメリットもあるようですが、上手に使えば役に立つサービスのようですので、無料配信授業などを視聴してみるのも良いかもしれませんね。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。