So-net無料ブログ作成
検索選択

家庭教師のトライが持つ受験情報 [家庭教師のトライのサービス]

7月も半ばに入り、まもなく夏休み
受験生にとっては夏が勝負みたいなことを言われていますよね。

大学受験
早慶、MARCH,日東駒専。在京の大学では入試難易度により
私立大学はそんな分け方があります。
将来やりたいことや目標などにより志望校を決めると思いますが、
自分の実力がどれくらいなのか、受験レベルに達しているのかは
大事なチェック項目になります。

そこで重要なのは模試。
模試を受けることで自分の現在の実力や苦手分野がわかり
この後向かっていく方向性なども見えてきます。

家庭教師のトライでも模試は行われているようです。
大手学習塾でも同様の模試は行われていますが、
トライの模試受験者数も14万人とかなりの規模。

その上トライの模試は自宅に居ながら受験することができ、
成績の分析や合否判定もちろん可能らしいです。

受講者数が多い家庭教師のトライの強みでもある部分ですよね。
家庭教師は個人的に行うものなので、受験情報が少ないと思われがちですが、
家庭教師のトライの規模になると大手学習塾に匹敵する情報量を保有していそうです。

やはり家庭教師を紹介してもらうのも
受験情報を保有している大手の家庭教師派遣会社は強いのかも知れません。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

ワダ

トライでも模試があるのを知りませんでした。自分の実力を知るのに模試はこの時期大事ですよね。。
by ワダ (2014-07-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。